なみぃの日々思ったこと感じたことを綴る超お気楽日記(V6ネタ多し。)



プロフィール

なみぃ。

Author:なみぃ。
V6☆イノッチがめっちゃ好きっ(*´з`*)

いつも笑顔で楽しくがモットー☆



なみぃのお気に入り♪



☆NEW☆



コメントありがとう♪



叶彦です☆仲良くしてね♪



遊びに行ってみてね♪

このブログをリンクに追加する



★なみぃへメール★

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



FC2カウンター



スポンサーサイト


『天国は待ってくれる』 in 角座
いやぁ。。。昨日もわろたわろた笑い転げた

『天国は待ってくれる』2鑑賞目
ツッコミ担当ちいちい・ボケ(天然)担当ちいちいママ・
スットコドッコイなみぃ3人で

鑑賞前にとりあえず腹ごしらえ
ランチはあのウワサの『キムカツ』
“Vシュラン”やら“正直しんどいやら”メディアでも大人気という『キムカツ』
何でもちいちいの愛しのダーリンマルちゃんもお気に入りのお店らしい

なみぃたちは“1日20食限定”の“キム卵どんぶり”を注文
揚げたてのキムカツを関西風の出し汁にくぐらせて
温泉卵といっしょにいただく逸品もちろんご飯は炊きたてで
ドリンクはキムカツ名物“炒番茶”を味は独特だけど体にとてもいいと
オススメされお二人さんはじゃあ飲んでみる
食べ物などあまり冒険できないなみぃでもせっかくやしと思いいただくことに
うーん。。。良薬口に苦しやねとかいいながら飲みました
キムカツはほんまにやわらかくて食べやすくてめちゃめちゃおいしいッ

ゆっくりしたかったけど上映時間がせまっていたので急いで食べて
今度は夜にゆっくり行きたいなぁ~と言いつつ急いで角座へ

2度目の『天国~』は1度目よりも落ち着いて観ることができた
(やっぱり舞台あいさつの後は興奮気味やってん
ということで感想は後ほど


夜はちいちいお姉ちゃまも合流心斎橋に行けばお決まりのジャニショへ
V6(イノッチ)の新曲PVのオフショットの写真も無事GETしたよ
NEWSのコンサートグッズが発売したらしく混んでるかな~と
思いきやそうでもなくてゆっくり見れましたッ

そして皆で夜ごはん食べて帰りました


それにしてもちいちいファミリーは最高やーーー
昨日もほんまに笑い転げまくった
今回もまたまたお世話になりましたありがとう
 

そうそう角座のスタッフさんがとても優しくええ方で
イノッチと俊ちゃんのサイン入りのポスター見つけて大喜びで
いろんな角度から必死に写メ撮ってたら。。。
ケースが光るでしょとか言いながら
ケースはずしてくれて撮らせてくれたんですーッッ感動
3人でまたまた興奮してまたまた撮影会開始ー
ついでにサイン書くときイノッチもさわったかな~なんて
思う所を一応なでなでしときました



でわでわ『天国は待ってくれる』感想はこちらで
(ネタばれアリ)
↓↓↓



2回目はゆっくり落ち着いていろんな人の気持ちになってこの映画を
観ることができた。1回目はやっぱり宏樹(イノッチ)に感情移入
してしまい。。。(もちろんこれは仕方ない

とても心があったかくなった。
3人の友情や家族との絆表現はそれぞれ違うけど
みんな思いやりを持って接していて。
宏樹は自分が幸せになるにはまず武志(俊ちゃん)や薫(岡本綾)が
幸せでないとという気持ちが大きくて、自分の気持ちを閉じ込めてしまう。
それってどうなんやろ。。。ほんとの友達やったら素直に言うべき
とか、でも大切な友達やからこそそういう結論を出したのか・・・とか
私やったらどうするやろ。。。ん~むずかしい・・・でもやっぱり
自分にうそはつきたくないかな。

意見はさまざまやと思うけど宏樹はきっと自分のためにも二人の結婚を
認めたのかな。。。その時に自分の気持ちを押し通して違う結果に
なっても、そんなん全然うれしくなくて自分が身を引くことの方が
宏樹にとっては楽やし後悔は少なかったのかも・・・
だからある意味宏樹も自分にうそはついてないのかも。
そんな宏樹の優しさがもどかしくて・・・イノッチ演じる宏樹の笑顔が
そりゃもうええ奴オーラ出まくってた
私が好きになるなら性格的に武志やな。。。友達なら宏樹がいいなとか思いつつ・・・



事故で3年間眠ったままの武志が奇跡的に目覚めたのも
宏樹と薫の結婚が決まった直後。。。えーこのタイミングで
うれしい反面、正直そんなこと思ったりして
でも武志の残された時間はあと30日。
武志が宏樹にあとどれぐらい生きれると聞くとこがあって・・・
とても辛かった。。。だって親友にあと1ヶ月なんて言えないよ
宏樹は最初は“なに言ってるの・・・”って言ったけど・・・
真剣な武志にうそはつけなくて・・・あと1ヶ月・・・ぐらいって言う
“ぐらい”ってつけたのはきっぱり言えない宏樹の優しさで・・・
涙をこらえて言う宏樹にまた


残された時間の中で武志はいろんなことを受け止めて
自分の代わりに薫を守ってと宏樹に言う。
武志はそれを言うために戻ってきてくれたんかな。
誰に言われるよりも武志本人が言ってくれることが
優しい宏樹とってはいちばんよかったんやろな。



薫が武志を車椅子に乗せて築地に行くシーン。。。
突然武志が来たので仕事仲間も大喜びで
武志もとても幸せそうで・・・そんな光景を遠くから優しく見つめる宏樹。
私はこの場面がとても印象深く心に残っていて。


最後は武志が宏樹と薫の結婚式が見たいと言う・・・
そして二人を心から祝福して武志は最期を迎える。


やっぱり人を思いやる気持ちって素敵なことですね。
もちろん皆それぞれ表現のしかたは違うけどそれができるのって
相手のことを想うのと同時に自分がそうしたいと思ってできることで
自然にそれができるのってほんまにすごいし、それが自分の幸せに
繋がるんやろな~って思った。
だから3人もそれぞれに葛藤があっていっぱい悩んで遠回りしたけど
結局3人がそれぞれ思いやってたから最後は納得のいく答えが出せたのかな。


それぞれの家族の立場やったり宏樹やったり武志やったり薫やったり
いろんな目線で見れたので今回はまた違う感情があった。
でも皆共通してあったかくてやさしくて。。。
この映画を大切な人と一緒に観れてよかった


この映画の主題歌になっているイノッチの歌う“春を待とう”
そして俊ちゃんの歌う“天国は待ってくれる”両方ほんとにいい歌で
宏樹と武志のお互いを思いやる気持ちが心の声がそのまま歌になっている
というだけあって曲はもちろん歌詞がほんまに感動
2曲とも歌声もほんまに最高で

“春を待とう”が流れると涙が止まらなくなるんです



とてもまとまりのない感想になってしまいましたが
人それぞれ感じることは違うと思うけどなみぃの感じたこと書きました。
書きたいことだけ書いてしまって・・・しかも長々と
最後までお付き合いいただきほんとにありがとうございます。


今度はどんな風に観ようかな。。。
まだまだ行く気やでー



スポンサーサイト

この記事に対するコメント
角座のスタッフさん、めっちゃええ人ですねーv-20
ポスターをスリスリしてる3人が可愛いv-347

キムカツv-16私も行きたい行きたいと思いつつまだ行けてませんv-393
【2007/02/20 09:37】 URL | るーか #-[ 編集]

すみませんv-356途中で、送信しちゃいましたv-399

キムカツ、あのジューシーなお肉を1度食べてみたいです。あー、今お腹空いてるから、ちょー食べたくなってきましたi-199

「天国は待ってくれる」素敵な映画でしたね。
次の日、家でボーっとする予定だったのですが、なんだか友達に会いたくなって早速お泊りしに行っちゃいましたv-353(一週間前に会ったばかりなのに)
【2007/02/20 09:41】 URL | るーか #-[ 編集]

ネタばれはまだ見ないでおきます~。
キムカツは私も一回行きましたよ~。めっちゃ柔らかくておいしいですよね~!でもちょっとお高め(泣)

ちいちいサンファミリーそろってぜひお会いしてみたいです~。
【2007/02/20 22:50】 URL | みんちん #-[ 編集]

すごい!角座の方めっちゃええ人やんかー!!
三宮にもサインありましたよー!
私が必死でイノッチのサインを写メしてたら・・
若いお姉ちゃんたち俊ちゃんのサインを次々と写メしておったわ・・・
なみぃちゃんの感想・・ふむふむ・・・と読ませてもらったよー!
うんうん・・・同じとこいっぱいある
そう思っただけで泣きそうになっちゃうね!
私もまた観にいきますよー
【2007/02/20 23:28】 URL | ほのほの #-[ 編集]

コメントありがとうございまぁすi-233
お返事ですi-175


るーかさんへe-68

そうなんですーi-199めっちゃええ人でi-228
そんなんしてもらったの初めてやったんでビックリでしたi-199i-199
キムカツ食べやすくて女性に人気らしいですi-234
お店の雰囲気もよくてi-189ぜひるーかさんも
一度行ってみてくださいね~i-185
あの映画観てお友達に会いたくなるなんてi-237
るーかさん素敵ですi-176きっとイノッチも大喜びですよーi-199



みんちんさんへe-68

確かにちょっと高めでびっくりしましたi-199
でも私たちが食べたのはリーズナブルでしたよーv-218
夜だったらもっとガッツリ食べたい感じでしたv-391
ちいちいファミリーi-176とても楽しいですよーi-237
ちいちいがあんなに素敵に育ったのがすごくわかる気がしますi-228i-189



ほのほのさんへe-68

三ノ宮にもあったんですねi-199あれ見つけると
めっちゃ興奮しちゃいますよねi-237
私たちは誰もいなくて撮り放題でしたよーv-221
それにしてもほんま俊ちゃんファン多しですねi-199
それぞれの心境を想うともうダメですねv-406
同じこといっぱいありましたかi-198うれしいですi-178
最後まで読んでいただきありがとうございますッi-175
【2007/02/21 01:23】 URL | なみぃ #-[ 編集]

なみぃちゃん、ほんとにありがとうv-238
毎度毎度ちいちいファミリーまでいつもお世話になってv-393
でもね、なみぃちゃんとちいちい母は同じボケ方をするので、ちいちいツッコむのが大変v-356
全部拾いまっせ~e-271(笑)

なみぃちゃんの感想は素晴らしいですe-420
イノッチのこと愛しているんやなぁってことがめちゃんこ伝わってきたよe-414
ほんとにいい映画やったv-406v-353
なみぃちゃんと一緒に見れて嬉しかったよv-345
またちいちいも落ち着いたら感想書きたいなi-178
【2007/02/21 02:08】 URL | ちいちい #-[ 編集]

コメントありがとッi-176
お返事で~すe-420

ちいちいちゃまへe-68

こちらこそ楽しいひと時をほんとにありがとうe-415
いちいち拾うのちいちい大変やったねv-355
でもちいちいがいないとなみぃたち
ボケっぱなしでえらいことなるから
絶妙なツッコミこれからもお願いしまちゅv-413v-343
映画ほんまによかったねi-241
ファンの視点で観てるからどうかなと思ったけど・・・
ちいちいにそうやって言ってもらってうれしいよv-398
ちいちいの感想も楽しみにしてるねッv-343
【2007/02/21 14:17】 URL | なみぃ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



